BMW整備サイトTOP > BMW修理 > BMW 足回り 修理
輸入車は国産車と違い、距離数や年数では判断が付きにくい消耗パーツが多く存在します。足廻りですと、ブッシュやボールジョイント、ショックアブソーバーなどのパーツが代表的です。
例えば、ショックアブソーバーの性能低下は徐々に進み、明確な症状があらわれません。
しかも、ヘタるとクッションのきいた椅子に座っているがごとくフワフワする為、「乗り心地がよい」と勘違いしているケースもあります。
新車で乗り続ければ違いも分かるのでしょうが、中古で購入した場合は、それが本来の性能なのか、それともそうではないのかが分からないことも多いでしょう。
「自分が買った車は走行距離もまだまだ。このぐらいの距離ではヘタらないだろう」…いいえ!距離や年数ではないんです。
また、前オーナー様によって、走り方も違えば曲がり方も違います。足廻りは特に、1台1台の個体差があることを念頭においてメンテナンスを行いましょう。
マーキーズでは、数多くの修理経験に基づき各グレードごとの足廻りのウィークポイントを熟知しているため、それぞれお車の状態に合わせたメンテナンスのご提案を行っています。
すべての部品を新品交換するのではなく、的確に見極めダメな箇所だけを交換し、愛車にもオーナー様にも優しい修理を心がけています。ディーラーから高額な見積もりが出てお困りのオーナー様も、是非一度ご相談下さい。
足回りについて多いご相談が、多少おかしく感じても購入店で「BMWはそんな感じなんですよ」、と言われてしまったというケース。
「そうか、BMWはこんなもんなんだ」と鵜呑みにしてそのままにしておくと、実は不具合は存在しどんどん劣化が進んでいるかもしれません。
足回りの劣化を放っておくと、走行やブレーキ時に大きな危険が伴ってきます!心当たりのある方は、是非一度チェックをしましょう。
10万キロ以上走行し交換無しの場合でしたら違いが明確に体感でき、見違えたように走りが安定します。足回りの診断・故障修理はお気軽ご相談ください!
などなど…モデルによっても構成部品は様々です。
快適なドライブのために、マーキーズでは現在、足廻り異音点検無料キャンペーンを行っております。
今回はブッシュのみの打ち替えが出来る箇所でしたのでアームを交換せずに対応が出来ます。
作業後に再度お客様と試運転を行うと新車時のようだと喜んで頂けました。